同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでモーツァルトのオペラはイタリア語が多いの?

回答

当時のオペラ界ではイタリア語が主流だったからです。歌の響きが美しくなるよう工夫されていました。

トップページに戻る