同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでモーツァルトのレクイエムは悲しい響きなの?

回答

死者を悼むための鎮魂歌だからです。悲しみだけでなく、神への祈りも表現されています。

トップページに戻る