同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバッハの楽譜は難しく書かれているの?

回答

複数の旋律を同時に組み合わせる「対位法」という手法を用いたからです。非常に高度な音楽理論で組み立てられています。

トップページに戻る