同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでヨハン・クリスティアン・バッハはオペラを書いたの?

回答

イタリアで修行し、オペラの作曲法を学んだからです。当時の流行に合わせて多くの舞台作品を作りました。

トップページに戻る