同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでショパンのノクターンには悲しいメロディが多いの?

回答

ショパン自身の孤独や故郷を離れた悲しみが反映されているからです。美しい響きの中に、切ない気持ちが混ざり合っているのが特徴です。

トップページに戻る