同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでチャイコフスキーはバレエ曲をたくさん書いたの?

回答

物語と音楽を組み合わせて表現することに魅力を感じたからです。当時のロシアでバレエ音楽の重要性が高まっていた背景もあります。

トップページに戻る