同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでチャイコフスキーは「くるみ割り人形」を作曲したの?

回答

当時の劇場支配人から依頼を受けたためです。幻想的な物語と「ファンタジー」の世界観に、彼自身の芸術的感性が大きく刺激されました。

トップページに戻る