同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

チャイコフスキーが一番大切にしていた楽器は何?

回答

オーケストラ全体を一つの楽器として考えていました。ピアノも愛しましたが、様々な楽器を組み合わせて表現する音の重なりを最も重視しました。

トップページに戻る