同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで交響曲を書くときチャイコフスキーは悩んだの?

回答

既存の形式と自分自身の新しい音楽表現の間で葛藤したからです。納得のいくまで何度も書き直しを繰り返すほど慎重でした。

トップページに戻る