同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでシューベルトは交響曲を書くときに苦労したの?

回答

巨大なオーケストラをまとめる力を持つベートーヴェンという偉大な先輩を強く意識したからです。自分の音楽と交響曲の形を調和させることに苦心しました。

トップページに戻る