同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでシューベルトは詩の内容を大事に歌曲を作ったの?

回答

詩人の言葉の中にこそ、音楽の本質があると信じていたからです。言葉の意味を最大限に生かすため、丁寧な曲作りを心がけました。

トップページに戻る