同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでシューベルトの室内楽には悲しい響きがあるの?

回答

生と死というテーマを真剣に見つめていたからです。人生の孤独や儚さを、美しい響きの中に込めています。

トップページに戻る