同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

荒城の月はいつ頃作られた曲なの?

回答

明治三十四年の「中学校唱歌」として発表されました。日本を代表する名曲として、いまも多くの人に愛されています。

トップページに戻る