同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで宮城道雄は「十七絃箏」を作ったの?

回答

低音を補うことで音楽に深みを出したかったからです。従来の十三絃だけでは表現が難しかった力強い低音域を確保するために開発されました。

トップページに戻る