同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで宮城道雄は低音が出る「十七絃箏」を求めたの?

回答

合奏の時に低音の響きが足りないと感じていたからです。重厚な音を取り入れることで、より完成度の高い音楽を目指しました。

トップページに戻る