同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダビンチはたくさんの「解剖」をしたの?

回答

体の仕組みを正しく知ることで、よりリアルな絵を描くためです。筋肉や骨格の構造を詳しく調べることは、生物の動く仕組みを理解する重要な手段でした。

トップページに戻る