同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダビンチは「最後の晩餐」をあんな場所で描いたの?

回答

教会から依頼を受けて修道院の食堂の壁に描いたからです。食事をする僧侶たちがイエス・キリストの最後の場面を間近で感じるよう工夫されました。

トップページに戻る