同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダビンチは手紙を左手で書いたの?

回答

生まれつき左利きだったからです。当時使っていた羽ペンとインクの特性に合わせて、書きやすい方法を自然と選んでいました。

トップページに戻る