同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでダビンチは植物の観察を絵に生かしたの?

回答

自然のありのままの姿を記録し、観察眼を養うためです。植物の葉の生え方や成長する仕組みを知ることは、描く対象の命の輝きを表現する基盤となりました。

トップページに戻る