同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでピカソは作品にサインをたくさん残したの?

回答

自分が作った作品であることを明確に記録し、後世まで正しく伝えるためです。膨大な数の作品を生み出したため、本人の制作物である証明として積極的にサインを書き入れました。

トップページに戻る