同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでキュビズムでピカソは視点を複数にしたの?

回答

人間の目は一つの視点に固定されていないため、動き回る視点を絵に反映させたかったからです。物体をあらゆる角度から捉えることで、情報の濃い絵を作ろうとしました。

トップページに戻る