同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ピカソの立体作品に廃材が使われる理由はなに?

回答

身の回りにある不用品を組み合わせて、新しい形を発見しようとしたからです。本来は不要なはずの素材に命を吹き込み、芸術的な価値を与えたいと考えました。

トップページに戻る