同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでミケランジェロは絵画を「彫刻より下」と考えたの?

回答

彫刻には物質的な質量や奥行きがあると考えていたからです。二次元の絵画よりも三次元の彫刻の方が芸術としてより完成度が高いと判断していました。

トップページに戻る