同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでゴッホの油絵には線がたくさんあるの?

回答

筆で塗った跡をあえて残して、絵に動きとリズムを与えようとしたためです。線の重なりで物の形や質感を表現しました。

トップページに戻る