同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでゴッホは油絵で厚塗りをしていたの?

回答

絵の具の盛り上がりで画面に力強い質感を持たせるためです。光を反射させて絵をより生き生きと見せる工夫でもありました。

トップページに戻る