同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ゴッホは油絵を描く時に何を考えていたの?

回答

目の前の景色が持つ生命力や、自分の内側にある激しい感情を形にしようとしていました。感じたことをそのまま力強く画面に残すことに集中しました。

トップページに戻る