同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでゴッホは自画像を何度も描いたの?

回答

モデルを雇うお金がなかったため、最も身近な自分を練習台にしました。自分の顔を通して新しい色や技術を試す実験でもありました。

トップページに戻る