同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで葛飾北斎の浮世絵には波がよく出るの?

回答

自然の持つ圧倒的な力強さを表現したかったからです。特に「神奈川沖浪裏」のように動きのある波は彼の代名詞です。

トップページに戻る