同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで葛飾北斎の富嶽三十六景には人が描かれているの?

回答

富士山を眺める人々の日常を一緒に表現したかったからです。山と人との関係性が絵に深みを与えています。

トップページに戻る