同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで葛飾北斎の弟子たちは師匠から離れたの?

回答

自立して独自の絵師として活動するためです。多くは技術を習得した後に自分の道を歩み始めました。

トップページに戻る