同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

太陽の塔を設計した岡本太郎の想いとは何か?

回答

人類の進歩や調和だけでなく、生命のエネルギーそのものを表現したいと考えました。過去と現在と未来をつなぐ役割を込めました。

トップページに戻る