同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで岡本太郎の絵には目がたくさんあるの?

回答

見る側を見返すような存在感を出すためです。絵と鑑賞者が対等に向き合い、対話をするような関係を目指しました。

トップページに戻る