同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでソクラテスは何も書かなかったの?

回答

直接言葉を交わす対話を重視していたからです。書かれた言葉は固定されてしまい、問いかけに応じられないと考えました。

トップページに戻る