同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでプラトンは地図のない場所に行ったの?

回答

自分で考える力を磨くためです。道が示されていない場所を歩くことで、人生の真理を自ら切り開く大切さを学びました。

トップページに戻る