同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで論語には「学び」の話が多いの?

回答

孔子が一生を通して学び続ける大切さを説いたからです。成長し続ける姿勢こそが重要だと考えました。

トップページに戻る