同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで老子は「無為自然」を説いたのかの?

回答

人間が無理に変えようとせず、本来の姿でいるのが一番だと考えたからです。自然の流れに身を任せるほうが物事は整います。

トップページに戻る