同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで老子は弟子に自分の学問を教えたのかの?

回答

大切な知恵が失われず、次の世代に引き継がれることを願ったためです。平和な生き方を広めたいと考えました。

トップページに戻る