同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで福沢諭吉は慶應義塾を作ったの?

回答

新しい社会を支える知識人を育てるためです。西洋の学問を学び、自立した精神を持つ人を増やす場所が必要でした。

トップページに戻る