同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで福沢諭吉は学校を作ろうと思ったの?

回答

古い考えにとらわれない新しい教育が必要だったからです。西洋の合理的な考え方を学ぶ場所を整えようとしました。

トップページに戻る