同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで福沢諭吉は西洋の仕組みを日本に伝えたの?

回答

日本の遅れを克服して国を強くするためです。西洋の合理的な考え方や制度を日本に定着させようとしました。

トップページに戻る