同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで吉田松陰はたくさんの手紙を書いたの?

回答

会えない弟子たちに、直接自分の考えを伝え、励ますためです。言葉を交わすことで、互いの志を強め合おうとしました。

トップページに戻る