同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで吉田松陰は江戸と萩を何度も往復したの?

回答

国の大事な動きを確かめ、学んだ知識を故郷の仲間に伝えるためです。現場の状況を正しく把握し、仲間の志を高めようと奔走しました。

トップページに戻る