同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで吉田松陰は徒歩で東北まで行ったの?

回答

自分の足で歩くことで、土地の気風や人々の暮らしを細かく知るためです。苦労して旅をすることで、精神を鍛えようとしました。

トップページに戻る