同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで吉田松陰は旅日記を詳しく書いたの?

回答

旅の記録を残し、後から学び直すためです。また、見たことや考えたことを仲間に伝えるための資料にもしていました。

トップページに戻る