同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで吉田松陰は牢獄で本を書き続けたの?

回答

自分の死後も弟子たちが迷わず進めるよう、教えを残したかったからです。限られた環境でも、心は自由であり続けました。

トップページに戻る