同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで本居宣長は鈴をたくさん集めたの?

回答

神聖な音色を愛したためです。特に鈴の音が魔除けになると考え、書斎に飾って心穏やかに研究を進められるよう大切にしていました。

トップページに戻る