同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで本居宣長は「鈴屋」という名前を選んだの?

回答

愛着のある鈴の名を冠したかったからです。自分の書斎を特別な空間にしたいという思いから、この名前を自ら選びました。

トップページに戻る