同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでチャップリンは音がない映画を作ったの?

回答

映画が誕生した当初の技術では音を録音できなかったためです。音がない分、視覚的な面白さを徹底的に追求しました。

トップページに戻る