同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで二進法ではゼロとイチしか使わないの?

回答

電気のオンとオフという2つの状態をそのまま数として扱えるからです。機械にとって最も間違いが少なく、処理しやすい形式です。

トップページに戻る