同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで防音は部屋の中で壁を厚くするの?

回答

壁を厚くすると、音の振動が壁の向こう側へ伝わりにくくなるからです。多くの層を重ねることで、音のエネルギーが熱に変わり小さくなります。

トップページに戻る